2014年6月16日月曜日

6/16 クリスティアーノの状態、ベンゼマ、チャビ、ベン・アルファ

 ・クリスティアーノ「110%の状態でありたかったけれど、僕は100%の状態だし、チームを助ける準備はできているよ。フィジカルの問題はもう過去のものだ。何かしらの痛みを感じずにプレーしたことなんて今まで一度もないから、大丈夫だよ。」

クリスティアーノ「一人の選手でチームが出来てるわけじゃない。僕はチームを助ける選手だ。」

というわけで、万全ではないもののプレーすると宣言したクリスティアーノさん。
彼はこの間の「99.9%大丈夫」とかこの手の表現が多い気がします。はてさて状態は。

 
ベンゼマはマドリーの選手としてW杯のデビュー戦で2ゴール決めた史上初の選手に。

ペナルティエリア外からW杯でゴールを決めたアルゼンチンの選手は4人だけ。バティストゥータ、マキシ、テベス、今日のメッシ。


・beIN Sportsはベン・アルファチャビのW杯後のカタール行きを報道。 チャビさんはほぼ夏にバルセロナを離れることを決めたそうで、複数のオファーのうち有力なのはカタールのアル・サッド、と。




シャビ バルサに生きる