2013年11月23日土曜日

11/23 アルメリア戦、グティ、スアレス

アンチェロッティのアルメリア戦前日会見→こちら

アルメリア戦招集メンバー カシージャス、ディエゴ・ロペス、ヘスス、ぺぺ、ラモス、カルバハル、アルベロア、ナチョ、ベイル、アロンソ、カゼミロ、モドリッチ、イジャラメンディ、ホセ、クリスティアーノ、ベンゼマ、ヘセ、モラタ

・グティのインタビュー

グティ「僕はミランに1年いく可能性があった。そうしたら…人生は変わったかもね。より多くプレーして、ヨーロッパでも…。ただ僕は自分にとってベストの選択をした。プレー時間は減ったけど、僕がいつもいたいと思っていた場所にいたんだ。」

グティ「僕ほど多くの天才と共にプレーした人は多くないと思うし、マドリーに14年もいたと言える人も少ない。僕の誇りだ。」

グティ「最も嬉しかった日?CLを勝ち取った時。プレーは出来なかったけどね。シュスターの最終年はほとんどプレーしたし、その時のリーグは素晴らしいね。」

グティ「僕ならどこでプレーするか?モドリッチのところだろうけど、歳だからもうプレー出来ない。あのポジションは僕には理想的で、やりやすいと思う。」

グティ「マドリーは攻守のバランスが必要で、それにはアロンソがベストだ。どう守るか、どうチームを導くかを知っている。」

グティ「バロンドール?クリスティアーノが図抜けている。一歩ではなく、メッシより二、三歩。リベリともね。」

グティ「ベイル?印象的だね。驚異的な成長だ。周囲と連携すれば、もっとすごいベイルが見れるよ。」


・MARCAは、マドリーはスアレスに冬のマーケットがオープンしてすぐに、4700万ユーロでオファーを出すと主張。

中盤だけでなく、ストライカーの補強も忘れてないのであればよかったです。


(おまけ)

バロンドールについての議論が白熱してきていますが、個人的には、FIFAバロンドールになってからのバロンドールにはあまり価値が見いだせず、以前ほど誰が取るのか、と盛り上がれないのが正直なところだったりします。



0 件のコメント:

コメントを投稿