2014年6月9日月曜日

こっそりニュースまとめ 6/9

またニュースの多い時期になってきたので、実験的にこちらを使って、ssfm的に気になる移籍、ニュース等の話題を定期的にまとめていこうと思います。よろしくおねがいいたします。

コラソン・クラシック・マッチ

↓フルマッチ


試合ログは本家ブログに。

そして、この試合後のジダンのコメントからスタート。



・ジダン「僕はここで続ける」

来夏の監督就任を否定。


セスクの話


チェルシーの移籍が間近とされるセスクですが、アーセナルが彼を売った3600万ユーロよりも彼が今回高く売れた場合、その差額の50%がアーセナルに支払われるという条項がバルセロナ移籍時についていたようです。(例;4000万ユーロで売れた場合、200万ユーロがアーセナルに)
チェルシーは3600万ユーロよりも多く払う意志はあるものの、アーセナルにはびた一文払いたくないらしく、間接的な方法でうまくアーセナルへの支払いを免れる方法を模索しているようです。


マンジュキッチはペップのスタイルが合わない、新たなチャレンジが必要、と改めて移籍の意思を明瞭に。


ここまでが今日の話題。ここからはここ数日の話題をおさらい。

・クリスティアーノがポルトガルの練習に復帰。

・El Confidencialによれば、アロンソの代わりを模索するマドリーは、ポグバが6000万ユーロという価格により難しい現状を踏まえ、クロースへの関心を強めている、と主張。

・移籍報道が一部で盛り上がっていたディ・マリアですが、ABCによれば本人は残留も望み、カルロも彼に残留を要請したとのことで、移籍のオファーは取り下げられる見込み。

モラタには超強気の4000万ユーロの額が初期設定されたとか。



・関連してバルセロナの話題も少し。

マルキーニョスのバルセロナ移籍はもうすぐ完了し、来週に発表される見通しとか。ラキティッチは既に移籍完了とも。バルセロナの他の移籍は、GKのブラーボはソシエダが選手を要求しているところとか。マテューの獲得は当然ですが難航。

それからマスチェラーノが契約延長。2018年まで。


ラキティッチどうなるんでしょうね。
マドリーとバルサが同じターゲットを奪い合うの、久しぶりな気がします。



アンチェロッティの完全戦術論

・移籍ではないですが、アンチェロッティの完全戦術論』を購入。
これは原題『私のクリスマス・ツリー』というタイトルで、カルロが昨冬に出版した、彼が最先端の戦術について自ら語ったものとなっています。この度日本語版が登場。すごく楽しみです。
感想も後ほどレビューしたいと思います。






こんな感じで、定期的に気になるニュースをまとめていきます。よければこちらにも目をお通しいただければうれしいです。